読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまぐちのブログ

やまぐちはかく語りき。

ろくな死に方

ひとりごと。

 何も考えずに家族でココスに行ったら、アンチョビのクリアファイル貰えました。ウレシイ!

 

やまぐちです。

 

 

 先日バイト先で駄弁っていたら、こんな言葉が飛び出してきました。

 

「てめぇ、ろくな死に方しねぇぞ。」

 

別にヤの付く職業じゃないです。アットホームで明るい、やりがいのあるバイトです。ウソじゃないです。

 

 

そんなことより、この「ろくな死に方しねぇぞ」の死に方が気になりました。

 

 ろくな死に方っていうと、やっぱりシワシワの爺さんになって、寿命が来て、家族に囲まれながら安らかに、眠るように、みたいな感じだと思います。

 

その逆が気になりました。

ろくでもない死に方。ろくでも死に方って、一体どんなだろうか。

 

まず老衰は無いでしょう。

 

また碌な死に方しねぇのは日頃の行いによる所が大きいでしょうから、抗いようのない死に方は除いて良いでしょう。病死や事故死なんかは抗えないと思います。

 

原因が自己に起因するものでしょうね。

 

 

 

ーーーーここまで考えたところで寝落ちしたんで、何考えてたか忘れました。

 

スーパー下らないひとり言でしたー。